教えるのはこの私


徳重 安枝(Yasue Tokushige)

管理栄養士
1971年生まれ

管理栄養士。杉並区学校栄養士、プロスポーツ選手や肥満患者への栄養指導、管理栄養士国家試験講座の講師、フードライターなどを経験し、現在は「Clad-Kitchen」を主宰。料理教室の講師、執筆、講演などを行う。長女の出産を機に親子向けの食の教室「ベジスタ」を立ち上げた。

Information

ベジスタ★レポート

定番プログラムになりつつある「どうぶつビスケット」。
今回は、寒い中参加してくれた杉並区の「あおとくん6才」に密着取材!?


1DSC_0795.JPG

ママといっしょにシャカシャカしてグニュグニュして...


3DSC_0817.JPG

どれにしようかな・・・。どうぶつの型を選ぶのも楽しそう♪

2DSC06945.JPG
4DSC06943.JPG

のこった生地でコネコネ


5DSC06981.JPG

焼きあがるまでみんなで「たべものカルタ」で大はしゃぎ。

あおとくんは野菜が大好き。


ピーマンは生で食べられるし

シソの葉っぱの天ぷらも大好きなんだって。


エライね!!


7DSC06995.jpg

最後にお行儀よくお味見。どうだったかな??


また来てね☆


後記:
あおとくんは二人兄弟のお兄ちゃん。
そして来月には妹ちゃんが誕生するそうです。
そう、あおとくんのママは
幸せがいっぱいつまった大きなおなかで
参加してくれました。
おなかの中の赤ちゃんも
一緒に楽しんでくれたかな?