教えるのはこの私


徳重 安枝(Yasue Tokushige)

管理栄養士
1971年生まれ

管理栄養士。杉並区学校栄養士、プロスポーツ選手や肥満患者への栄養指導、管理栄養士国家試験講座の講師、フードライターなどを経験し、現在は「Clad-Kitchen」を主宰。料理教室の講師、執筆、講演などを行う。長女の出産を機に親子向けの食の教室「ベジスタ」を立ち上げた。

Information

キッズ食育スクーる(marui×倉吉北高校調理科)

P7160983.JPGのサムネール画像

P7160998.JPG

「キッズ食育スクーる」(株式会社マルイ主催)の第2回(2016年度)が開催されました。(於:マルイ上井店)

今回のテーマは「だしをとろう」。
一番だしと二番だしをとり、それを使ってお吸い物を作りました。また、
・「だし」って何だろう?
・「かつおぶし」ってどうやって作られるの?
など、今回のテーマに関係しているお話があり子どもたちも興味津々で耳を傾けていました。

P7160927.JPG

今回から倉吉北高校の調理科の生徒が加わることになり、参加した子どもたちにとっては
憧れのお兄さん、お姉さん。
辻調で日本料理の教授を務められ,『どっちの料理ショー』や『ためしてガッテン』などのTV番組にも多数出演された川本徹也先生の指導を受けているだけあって料理をしている姿はプロのようでした。

P7160960.JPG


P7160972.JPG

今回参加してくれた倉吉北高等学校 調理科の生徒さん。

3年 佐々木穂香さん
3年 福井舞華さん
2年 中井大智くん
2年 大田真也くん

おつかれさまでした!