教えるのはこの私


徳重 安枝(Yasue Tokushige)

管理栄養士
1971年生まれ

管理栄養士。杉並区学校栄養士、プロスポーツ選手や肥満患者への栄養指導、管理栄養士国家試験講座の講師、フードライターなどを経験し、現在は「Clad-Kitchen」を主宰。料理教室の講師、執筆、講演などを行う。長女の出産を機に親子向けの食の教室「ベジスタ」を立ち上げた。

Information

ベジスタ★レポート

明日で8月も終わりですね。
それにしてもこの猛暑はいつまで続くのでしょうか。

さて、ご報告が遅れましたが
先日「あんさんぶる荻窪」にて夏休みの特別イベントを開催しました。

今回は、家庭にある道具で
冷凍庫を使わないでアイスクリームを作るのがテーマです。


ちゃんと固まるかな?
start.jpg


お鍋に霜が...冷たそう!!
鍋.jpg


濃度はどれくらいかな?
濃度1.jpg

濃度2.jpg

ちょっとお味見
味見.jpg


レポートもしっかり書いて・・・
report.jpg

最後にみんなで実験のまとめを発表しました!!!
発表.jpg


以上、今回も無事に終了できましたこと
参加者のみなさま、スタッフのみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました。