教えるのはこの私


徳重 安枝(Yasue Tokushige)

管理栄養士
1971年生まれ

管理栄養士。杉並区学校栄養士、プロスポーツ選手や肥満患者への栄養指導、管理栄養士国家試験講座の講師、フードライターなどを経験し、現在は「Clad-Kitchen」を主宰。料理教室の講師、執筆、講演などを行う。長女の出産を機に親子向けの食の教室「ベジスタ」を立ち上げた。

Information

2011年をふりかえって


ベジスタ.JPG

2年まえ、

有限会社ヴィジョントラックの庄野さん、

イラストレーターのイマイヤスフミさんに

ご協力いただいて立ち上げたベジスタ。


また、Midori先生とまいこさんには立ち上げ当初から

インストラクターやアシスタントの仕事を手伝ってもらっています。

地味に活動をしてきたけれど

諸事情により、思うように積極的な活動ができなくて

今年に入ってベジスタの企画・運営を

株式会社エンジンズさんと

有限会社ヴィジョントラックさんにお任せすることに。


で、お任せしたとたん

あれよあれよというまにリコピンが全国を駆け回るようになりました。


はじめは戸惑うこともありましたが

今ではあちこちでベジスタのことやリコピンがお披露目されることが

ありがたくて嬉しくて。

我が子の成長、活躍を見ている気分です。


今年はベジスタにとってステップアップの年でした。

来年は、ベジスタの目指すものをより明確にするための努力をすること、

それから

ベジスタの発展に追いつくべく、

Midori先生に次ぐ後進を育てることが私の任務だと思っております。

2011年、ベジスタで関わったすべての方々に心より御礼申し上げます。

2012年も何とぞよろしくお願いします!!