教えるのはこの私


徳重 安枝(Yasue Tokushige)

管理栄養士
1971年生まれ

管理栄養士。杉並区学校栄養士、プロスポーツ選手や肥満患者への栄養指導、管理栄養士国家試験講座の講師、フードライターなどを経験し、現在は「Clad-Kitchen」を主宰。料理教室の講師、執筆、講演などを行う。長女の出産を機に親子向けの食の教室「ベジスタ」を立ち上げた。

Information

『ぼくの体はツーアウト4』に登場しました


978-4-08-782674-6.jpg

グランドジャンプ(集英社)で連載されている健康がテーマ(?)の漫画 『ぼくの体はツーアウト(著よしたに)』 の4巻が発売されました。

巻末かきおろしの 「コンビニごはんで健康になる」 に、わたくし徳重が登場させていただきました。

よしたにさんと一緒にコンビニでお買い物をして、そのあとClad-Kitchenにて簡単なお料理と試食。その様子が描かれています。

よしたにさんは、相変わらず一緒にお料理をして楽しいかたでした(笑)
よしたにさん、あのときはこんなことを心の中でつぶやいていらっしゃったんだぁ・・・と、漫画も楽しく読ませていただきました。
個人的には 「酵素ダイエット」がおもしろかったです。
私も甘いだけの果物は苦手です。酸味は重要!!


P150の左下 "タンパク質やごはんには" の "タンパク質や" を外して読んでもらえると幸いです。