教えるのはこの私


徳重 安枝(Yasue Tokushige)

管理栄養士
1971年生まれ

管理栄養士。杉並区学校栄養士、プロスポーツ選手や肥満患者への栄養指導、管理栄養士国家試験講座の講師、フードライターなどを経験し、現在は「Clad-Kitchen」を主宰。料理教室の講師、執筆、講演などを行う。長女の出産を機に親子向けの食の教室「ベジスタ」を立ち上げた。

Information

『サンキュ!』(ベネッセ)


venes_news.jpg

先週、ベネッセさん主催のイベント「親子でエプロンの日」が開催されました。

子育て中のママたちに人気の雑誌『サンキュ!』のブロガーさんたちが親子で「上野いいオフィス」(東京)に集合。

「日本食育コミュニケーション協会さん×べジスタ」による食育コーナーでCladkitchenのメンバーも登場させていただきました。

お料理のコーナーで作ったのはデコむすび。
ぶきっちょさんでも簡単につくれるカラフルなおむすびです。

デコむすびs.jpg


参加者さんによるブログも見ごたえがあります。
→ "さおり" さん 

イベントでは色んなお話をさせていただきましたが、いちばん私が伝えたかったことを記事にしてくださってました。こうして心に留めてくださったかた1人でもいらっしゃるとイベントに参加してよかったなぁと改めて思います。
→ "ちかりゅう" さん


イベントの様子は6月発売の7月号の『サンキュ!』で掲載される予定です。